マクドナルドのスイス限定バーガー

スイス限定マクドナルドメニューがあって、その名もマック ラクレット。ラクレットは「削り棒」の意味がありチーズを温めてとかしながら表面をとろ~りと削るようにこそげとってパンなどにのせて食べるアレ。箱の右上にDAS GIBT’S NUR IN  DER SCHWEIZ 「スイス限定」の文字。まずパンが普通の柔らかいバンズではなく、噛みごたえのあるパン。中には写真上からとろーりチーズと玉ねぎ、パテ、それにRöstiというこちらもスイスの国民食?ジャガイモの細切りを焼いたもの(厚めのハッシュドポテトのようなもの)が挟まれてます。

前回まで小難しい話が続いたので、軽い話を~と思ったけれど、実際はお腹になかなか重かった。味は悪くはなかったが、また食べるかと言われたら???かな。

こちらがスイスのマクドナルドのメニュー

私が食べたMcRaclette Rösti(860kcal)の他にRösti(ジャガイモ焼き)が付いてないただのMc Raclette,さらにベーコンが付いたのもありますね。値段は、ポテトと飲み物を付けると16フランくらいはしたような。高いよね。

コメント

  1. yama より:

    初めまして。Yamaといいます。僕は神奈川県に住む小学4年生で、夏休みの宿題に世界のマクドナルドを研究しています。そのうちの1つがスイスです。この写真を使わせてほしいです。使い方は写真をコピーしたものを印刷して使います。ネットには載せません。よろしくお願いします。

    • panorama-alpin より:

      Yama様。わざわざご連絡ありがとうございます。
      写真ですが、私用の使用でしたらどうぞお使いください。
      私のブログの写真には「右クリックの禁止」(コピーコントロール)がかかっています。Yamaさんが高解像度の写真がご希望だとしても、この解除はできません。画面のキャプチャーなどで写真を使用する分には構いません。というか、私には止める手段がありません。
      写真がボケるということなら、イラストに変えるのも一手ですね。
      よい夏休みをお過ごしください。

  2. Yama より:

    お母さんにスクリーンショットでトリミングするというのを教えてもらったので、それで印刷できました。ご連絡ありがとうございました!

Copyrighted Image

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。